楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】スマホとパソコンのホーム画面の違い!【ホーム画面】

今週のお題「ホーム画面」

ということで今回は私のスマホとパソコンのホーム画面の違いについて紹介していきたいと思います。

キッチリやりたい私とだらけたい私の両方を兼ね備えていると思いますよ!

 

 

キッチリ整理をしたい私とだらけたい私

冒頭でも少し触れましたが、本当はすべてを完璧綺麗に整頓したいです。

私はそういう性格をしています。

ですが現実はそう上手くいかずに『だらけたい私』が邪魔をします。

そんな私が見つけた妥協点とルールのおかげでスマホとパソコンのすみわけができたので紹介させていただきます。

 

スマホは『だらけたい私』、パソコンは『キッチリ整理をしたい私』

私が決めた妥協点は『だらけるところこ』と『キッチリ整理するところ』をしっかりを分けることです。

つまりどういうことかいというとスマホは『だらけたい私』を採用し、パソコンは『キッチリ整理をしたい私』を採用したということです。

スマホのホーム画面はぐちゃぐちゃですが、パソコンのホーム画面はキッチリと生理されているんです。

こうして二つ両極端に分けることにより精神的にも落ち着きますし満足できちゃいますよ。

 

スマホのホーム画面

スマホのホーム画面がどれぐらい散らかっているというと、使用していないアプリややっていないゲームなどそのまま放置。

分類で分けているけど後ろの背景が見えなくなるぐらいにはぐちゃぐちゃです。

何がどこにあるのかは使用頻度が高い物しか把握しておらず、滅多に使うことのないアプリやゲームはどこに入っているか覚えていません(笑)

それぐらいチラかっていますね。

ですが特段イライラすることもありません。

スマホは『だらける私』と決めているのでぐちゃぐちゃでも気になることがありません。

それに完全プライベートとして使用しているので誰かに迷惑をかける心配もないのでかなりだらけて使用させてもらっています(笑)

 

パソコンのホーム画面

逆にパソコンのホーム画面、つまりデスクトップはかなり綺麗に整理整頓しています。

私になりにですが…(笑)

まずデスクトップの画面はごちゃごちゃしていません。

ゴミ箱と5つのファイルとテキストがあるだけです。

この全てがよく使うものしか入っていません。それ以外はすべてデスクトップからはいけないような形になっています。

こちらはお仕事でも使うことがあるので綺麗にしているんですよ。

 

最後に

いかがったでしょうか?

今回はスマホとパソコンのホーム画面の違いについて紹介させていただきました。

皆さんはホーム画面のルールとかありますか?

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪