楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】公園の虫が怖くていけない私の防虫対策【好きな公園】

今週のお題「好きな公園」

ということで今回は好きな公園があれど虫が怖くてその公園にいけていない私の、おうちで出来る防虫対策を紹介したいと思います!

 

 

春からどんどん虫が増えていく…

冬が終わって暖かい時期になってきました。

すごしやすい季節になりましたね。

ですがそれは我々人間だけではありません。

そう!虫にとっても過ごしやすい季節になってしまいました…。

一歩外に出れば虫に出会うようなこの季節。

公園なんかにいってしまえばもう虫天国です…(´;ω;`)

なので公園でもおうちでも出来る私の防虫対策をご紹介させていただきます!

 

虫が苦手な女の防虫対策!

防虫対策と言えばいろいろ種類がありますよね。

おうちでやる防虫対策と公園でやる防虫対策の両方を今回は紹介させていただきます!

まずおうちで出来る防虫対策から!

 

おうちで出来る防虫対策!
  • エアコンのホースに防虫キャップをつける
  • ありとあらゆる穴を塞ぐ
  • 玄関や窓に防虫のグッズを貼ったりかける

「え!?なんでこんなに大きな虫が家にいるの!?」ってなったことはありませんか?

この多くの虫はエアコンのホースか玄関からさりげなく入ってきてることが多いです。

ちなみに業者情報なので間違いないと思います!

なのでエアコンのホースの先端に防虫キャップを付けることをオススメします。

わたしはこの防虫キャップの内側にさらに細かいネット上のものを重ねてます。虫怖いから…。

ありとあらゆる穴を塞ぐのも虫の侵入経路を無くすためです。

台所のポンプのちょっとした穴から虫は入ってきます。なので穴という穴を塞ぐことをオススメします。

玄関や窓に小さな虫が群がることがあります。

これを防ぐために防虫のアイテムをぶら下げたり貼ったりすることをオススメします。

するのとしないのとでは大分効果が違いますよ!

虫コナーズ ベランダ用 虫よけプレート 250日用 無臭(1コ入)【p3q】【虫コナーズ プレートタイプ 無臭】

価格:825円
(2022/4/24 22:58時点)
感想(37件)

 

公園がで出来る防虫対策!
  • 虫よけスプレー
  • ムヒ
  • 上着

虫よけスプレーはまじで大事です。

公園に行く際は必ずつけることをオススメします。

それでも虫が多い公園で蚊にさされてしまうことがあるかもしれません。そんなときのためにムヒを持ち歩きましょう。

かきすぎると余計に肌を痛めつけることになってしまいます。

虫よけスプレーと上着のコンボは私の中で最強です。

虫よけスプレーをして上着をきることによって、虫が体についたとしても大抵は服の上だったりして肌は助かります。

いざとなれば上着を脱いで虫を追い払えばいいのも最強といえるポイントになりますね!

虫よけスプレー 携帯用 ノンガスタイプ  643シュシュ

価格:110円
(2022/4/24 22:59時点)
感想(0件)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は虫嫌いの私が行っている防虫対策についての紹介でした!

皆さんはほかにどんな防虫対策をしていますか?

もしよかったら教えていただけると幸いです!

以上!楽子の防虫対策でした!またね(^^♪