楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】わたしの理想のお部屋【わたしの部屋】

今週のお題「わたしの部屋」

わたしのお部屋はとても実用的な部屋になっています。

それも気に入ってはいるのですが、やはりもっとキラキラした私の理想てんこ盛りのお部屋を紹介させていただきます。

理想を語るのはタダですからね!

 

 

私の理想の家は3LDK

まず理想の部屋に入る前に私の理想の家を紹介したいと思います。

理想は高く!

ということで私の理想は一人暮らしで3LDKです!

「え!?ひろ!?」ってなるかもしれませんが、実際に一人で3LDKの家住んだことがないのでどれだけ苦労するのかとか分かりませんが、部屋を一つずつ割り当てるとどうしても3LDKが必要になります。

なんででしょうね?

 

三つ部屋がいる理由!

三つ部屋がいる理由はそれぞれ用途別で使いたいからです!

  • 客室
  • 趣味部屋兼仕事部屋
  • 寝室

この三つの用途別に部屋が欲しいんです!

 

客室

これはいうまでもありません。

両親や兄弟、友達を泊めるための部屋になります。

気を遣わないように掃除しやすい部屋を展開しておくのがポイントですね。

出来れば畳の部屋希望。

リビングの隣の部屋でだいたい六畳くらいの畳の部屋。

布団をしまえる襖つき。

基本的には真ん中に炬燵用のテーブルが置いてあるだけ。

なので掃除もしやすいですし、誰かを泊めるのにもピッタリです。

1人から2人まで泊められるのが理想ですね。

 

趣味部屋兼仕事部屋

今は外にでて仕事をしていますが、将来的には在宅で仕事をしたいと考えているので趣味部屋兼仕事部屋が欲しいです。

一面棚に囲まれていて、小さなクローゼットには機材系を置いておく。

真ん中にはL字の大き目な机、そして長時間座っていても大丈夫な椅子を用意。

机の上にはパソコン一式などがあるのが理想ですね~。

部屋はほどよくごちゃごちゃしていて、清潔感がある感じにしたいです。

棚には小説や漫画、グッズ、ゲーム機器が並べるんですよ。

仕事より趣味が強い部屋にはなるんですが、それはそれで一興ですよね!

 

寝室

寝室にはベッドとサイドテーブルのみが理想!

これはね。贅沢な部屋の使い方ですよ。

でもこの使い方がしたい!

できれば天蓋付きベッドで引き出し付きだと最高ですね。そこに着替えなどをいれておく。そして寝室にはウォークインクローゼットが付いている!

そんな部屋だったら最高ですね。

ウォークインクローゼットには綺麗にお洋服とバック、アクセサリーを置きたいですね。

たくさんお洋服が溢れているよりも選ばれた衣類が並んでいる方が個人的には好きですね。スッキリ綺麗に掃除しやすいのも私の理想の一つです!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はわたしの理想のお部屋を紹介させていただきました。

皆さんの理想のお部屋はどんな感じでしょうか?

理想を語る分にはタダなのでこれからもどんどん理想を語っちゃいますよ!

でも理想の家を現実にするには膨大なお金が入りそうなので当分は叶いそうにないですね…。

いつか叶うことを目指して頑張っていきたいと思います!

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪