楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【Vtuber紹介】楽子オススメのVtuber歌ってみた動画【にじさんじ&ホロライブ】

目次

最近よく歌ってみた動画を見ています。

特にVtuberさんの歌ってみた動画を見ているのですが、かなりヤバイので是非聞いていただきたく紹介させていただきます。

 

 

ホロライブさんの歌ってみた動画

本当に最近ホロライブさんの歌ってみた動画を見るようになったのですが、本当にヤバイです!

どれくらい感動したかというと、ハロプロさんの生歌を初めてきいたときぐらい感動しました。「え!?こんなに上手いの!?」って(笑)

その中でも私が特に感動した三曲を紹介させていただきます。

 

【original】ほめのび【白銀ノエル/ホロライブ】

www.youtube.com

めっちゃ可愛いくて癒される楽曲になります!

癒されたい人向けになりますね!

可愛い声が特徴です!もう純粋に「カワイイ!!」ってなる曲になります。

褒めたくなりますね。

ノエルちゃんの歌は少しなまっているような印象を受けるので初見で聞くとびっくりすること間違いナシですよ~。

でもとっても可愛いので本当に癒されちゃいますよ。

 

【Animation MV】 My song / 角巻わため 【original】

www.youtube.com

私がホロライブさんの曲で初めて感動した歌ってみた動画になります。

そもそもホロライブさんだと知らずに聴いて、この子が主人公のアニメのオープニングテーマ曲だと思っていました。

でもタイトルに書いてある”角巻わため”という名前がVtuberっぽいなぁ~と思って検索したら…ビンゴ!

Vtuberさんでした(笑)

かなり感動しましたね。しかもフルアニメーション!本当に感動しました!

しかも歌がマジで上手い!普通にシンガーだと思いました。まだホロライブさんを知りたてなのでもしかしたらメジャーデビューしてるかもしれないですけど、本当にドタイプの曲とドタイプの歌声でした!

アニメのOPが好きな人にはとてもオススメの曲になります。

 

GHOST / 星街すいせい(official)

www.youtube.com

歌を聴いた瞬間「はい。君は今日から私の推しです」ってなった人物です(笑)

これは完全にアニメのEDですよ。

本当に最高です。どっちかというと私はアニメのOPよりEDを好きになることが多いのでもうね聞いた瞬間鳥肌がでちゃいましたよ。

それぐらい感動というか、驚きすぎで4分41秒があっという間に終わってしまいました。それがどれほど凄いことか!

私は普段一曲まるまる聞くことはありません。

なのに!この曲は全部聞いちゃったんです!しかも短い時間に感じた。これは本当に凄いことです!

兎に角歌声がいい!ニュアンスも最高!本当に是非聞いて欲しいです!

 

にじさんじさんの歌ってみた動画

はい。にじさんじメンバー全員の配信を一度は見たことがる楽子です。

こっちはですね、もう自信満々に話せちゃいますよ。

こちらもホロライブさんと同様三曲紹介させていただきます!

 

グレゴリオ /古川本舗  covered by アルス・アルマル

www.youtube.com

これはすいません推しだからです。すいません。

まじで声がいい。可愛い。もちもちしている。可愛い。感動。可愛い。

この曲を聴いたときなんていうんだろう、小さい女の子が静かに歌っているような情景が浮かんで妄想というか空想が膨らむ歌ってみた動画になります。

また、アルスちゃんの3Dお披露目会でも歌っているのですが、その際にアルスちゃんからの手紙も見れます。

それが楽曲と相まって本当に感動しちゃうんですよ!

始めて3Dお披露目配信を見た日は大号泣しました。最初はあんなに笑ったの最後にこんなに泣かされるなんて!って(笑)

そういう思い出もあるのでこの曲をオススメさせていただきました。

癒されたい人や可愛い声が聴きたい人にはうってつけの動画になります!

 

ROF-MAO "前進宣言"

www.youtube.com

なんていうんだろう。このユニットの曲にハズレがないなぁと思います。

毎回私の胸に矢が刺さりますね。

「っぐぇ!す、すき!」みたいな(笑)

前回の曲は「いくぞー!おれたちやったんぞー!」みたいな前を目指して頑張るぞ!って印象なんですけど、そこにやんちゃが加わったような印象を得たのが今回の曲になります。

全体的にラップなのでラップが苦手な人にはオススメできませんが、ラップが好きな人にはオススメします!

ロックを感じるような楽曲になっているので聴いているだけで勇気とやる気が湧いてきますよ!

 

フォニイ- ツミキ / 町田ちま(Cover)

www.youtube.com

もうね!!!!!!!!!!

私が歌ってみた動画を漁る元凶です。本当にヤバイです。

途中で叫ぶように歌うところが叫んでいるのに凄い綺麗なんです!!でも上品すぎるわけでもなく本当になんか最高なんですよ!!!!!!!!!

ちまちゃんが歌っている曲全部聞いたんですけど、この人はまじでヤバイです。もうすべてにおいて最高です。

はずれがありません。

まじで!

本当に私とってはハズレがありませんでした!その中でも特に好きだったのがこのフォニイです!もうね。本当に聴いて欲しいです。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は私のオススメのVtuber歌ってみた動画紹介でした!

ホロライブさんは最近見始めたのでオススメの曲があったらコメントで教えていただけると嬉しいです。

にじさんじさんはオススメの曲かなりあるので第二弾で紹介させていただきますね!

以上、楽子のオススメのVtuber歌ってみた動画紹介でした!またね(^^♪