楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【海外ドラマ紹介】クリミナル・マインドが大大大好きです!【Hulu】

目次

私はそんなに海外ドラマとかを見ないですが、そんな私がドボンと沼にハマって抜け出せない海外ドラマがあります。

それがこちら超有名な海外ドラマ『クリミナル・マインド』です。

今回はこちらを紹介していきたいと思います。

 

 

『クリミナル・マインド』とは?

「クリミナルマインド」 とは、 「アメリカのCBSネットワークで放送された、FBIのプロファイリングを中心にストーリーが展開する長編の犯罪捜査サスペンスドラマ」 です。 シーズン15まで放送されています。

日本のより少しだけグロよりな表現が多いイメージがありますね。

完全にサイコパスVSFBI行動分析課って感じです。このストーリーが面白い。行動を分析して犯人を追い詰めていく。犯人を捕まえられることがほとんどですが、捕まえることに失敗したお話もあります。

そういうハラハラな展開がとても面白いですね。

Huluでシリーズ14まで見れちゃいますよ。吹き替えでも字幕でも見れちゃいます。私は吹き替えで見てますね。

 

魅力的なキャラクター

キャラクターも最高です!

私は特にDr.スペンサー・リードが大好きです。吹き替えの声優さんは森久保祥太郎さんです。もう兎に角頭がいい天才くんなんですけど、天才すぎる故にウブなんですよ。そこが可愛いくてとても大好きですね。

統計や地理的プロファイリングが得意で速読も出来ちゃうんです。本当に頭がいい。

あと顔がいい。めちゃくちゃ好みですね。

女性だとペネロープ・ガルシアが大好きです。吹き替えの声優さんは斉藤貴美子さんです。キャラクターが強烈で元ホワイトハッカー。そこからFBIに引き抜かれてチームメンバーになりました。プロファイラーではなく、テクニカルアナリストになるので、彼女の手にかかると何でも分かっちゃうんです。凄くユニークなキャラクターなのでリードと同じく人気キャラクターになります。

 

好きなストーリー!

シリーズ4の『2人の殺人鬼』とシリーズ5の『人形の館』です。

なぜこのストーリーが好きなのかと言うと、単純にリードのカッコイイシーンがあるからです。それだけではないですが、このお話のリードが兎に角好きなんですよね。考え込むシーンとか「あー!カッコイイ!!」ってなります(笑)

ですがお話自体も好きですね。

シリーズ4の『2人の殺人鬼』もシリーズ5の『人形の館』もストーリー展開がめちゃくちゃいいんです。詳しく話すとネタバレになってしまうのですが、シリーズ4の『2人の殺人鬼』は思いもよらぬ展開、シリーズ5の『人形の館』は最後の救いがある展開が大好きです。

シリーズ全てを見なくても大体1話完結なので、1話のみでも大丈夫です。

ただ全シリーズ見ていた方が関係性とか見えてくるので、もっと面白く見れますよ!

 

最後に

私が海外ドラマで初めてハマったドラマになります。

たくさんのスピンオフがあるほどの人気作品になりますので、知っている人も多いかと思います。それぐらい面白いですね!

ただサスペンスやグロイ表現が苦手な人にはあまりオススメはしません。

私は少し苦手だったのですが、見ているうちに大丈夫になっちゃいました。

どれくらい苦手だったかと言うと『バイオハザード』が見れないレベルでした。でもクリミナル・マインドのおかげでバイオハザードも見れるように…(笑)

今では『バイオハザード』も好きな作品になります。

なのでそういう表現が大丈夫な方、好きな方にはオススメです!是非見て下さいね!