楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

漫画『薬屋のひとりごと』【小説家になろう】

今週のお題「読書の秋」

読書の秋!と言いますが、私は年中読書しています!ですが秋に読む本はなんかワクワク、ドキドキしますよね。

なんででしょう?雰囲気にのまれているかもしれません(笑)

そんな私が最近ハマっている小説であり漫画の『薬屋のひとりごと』をご紹介させていただきます。

 

 

薬屋のひとりごと』とは?

日向夏先生によるオンライン小説ライトノベル作品になります。

2011年10月に小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載がスタートし、人気に火がついたことから単行本として発売されました。

2017年からはコミカラズ版が連載され、更に人気に火がつきました。

シリーズ累計発行部数は1300万部を突破しています。

あらすじ

医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女・猫猫は、人攫いによって後宮に下女として売られてしまう。年季が明けるまで目立たぬように勤めるつもりだったが、皇子の衰弱事件の謎を解いてしまったことから美形の宦官である壬氏の目に留まり、様々な事件の解決を手伝わされることとなる。

やがて発生した寵姫の失踪事件は、猫猫を巻き込み国家転覆計画に広がっていく。そして、明らかになる壬氏の正体。二人の関係は微妙に変化していく。

薬屋のひとりごと - Wikipedia 参照】

 

ストーリーが面白い(ミステリー要素と恋愛要素)

ストーリーが面白い。ミステリー要素が豊富で、ミステリー好きの私としてはもうワクワクしながら見ています。しかも主人公が女の子っていうのがいいですよね。結構ミステリー系だと主人公は男性なことが多いので、かなり嬉しかったですね。

しかも恋愛要素も豊富で、胸キュンもできたりドキドキしたり見れるので恋愛小説・恋愛漫画として読めちゃいます。

最初なんでこんなに騒がれてるんだ?くらいの気持ちでした。

ですがまんが王国さんで3冊無料だったので、ついつい読んじゃいました…。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

読んでみたらもう面白すぎて…。手が止まらなかったです。

それぐらいストーリーが面白いですね。頭が使いたい人にはめちゃくちゃオススメです!

 

漫画も小説もあるから選べる!

元々『小説家になろう』にて連載が開始されているので無料で小説が読めてしまいます。ですがどうしても字だけが苦手な人もいますよね?

そんな人は漫画もあるので大丈夫です!

漫画は有料になりますが、試し読みが豊富なところがあるので是非探してみてください。私はまんまとまんが王国さんの3冊無料を読んでしまいました…。

しかも気になりすぎて、小説家になろうさんに残っていた『薬屋のひとりごと』を読んじゃいました!

私は小説も漫画も両方大好きなので、両方から見ちゃうタイプですね。

小説はじっくり読む、漫画はサクっと読むという感じで分けて読むことが多いです。

小説と漫画だと見え方が少し違うので、この読み方はかなりオススメですよ!

 

最後に

今週のお題『読書の秋』でした!こちらも有名作品になりますが、とても面白い作品になりますので是非読んで見て下さい。

名探偵コナンとかのミステリーと恋愛要素がある作品が好きな人は好きだと思いますよ!それでは楽子の小説・漫画紹介でした!またね(^^♪