楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

竹内順子さんが好き!!【声優紹介】

目次

声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart4!

ということで今回は『NARUTO-ナルト-』の『うずまきナルト』役など多くの主人公を演じた『竹内順子』さんについて語っていきます。

 

 

竹内順子さんとは?

竹内順子(たけうちじゅんこ)さんは、劇団BQ MAPおよび尾木プロ THE NEXTに所属している日本の声優、舞台女優になります。

埼玉県出身の4月5日生まれです。

数多くの少年主人公を演じている超絶有名な声優さんになります。

2011年に第5回声優アワードにてキッズファミリー賞、2012年に第6回声優アワードにてシナジー賞(『イナズマイレブン』シリーズ)を受賞した経歴もあります。

少年役も多いですが、『おねがいマイメロディ』ではあの『クロミ』ちゃんも演じている多才な女性声優さんになります。

 

竹内順子さんの魅力★

声が特徴的なのは言うまでもないですね。

中性的な声をしているので、私のドストライクゾーンです。二枚目というよりも熱血系の主人公ボイスが近いイメージですね。

なのに、女性役も多く演じているので本当に凄いなっと思います。

プリキュアに出ていたことを知った時は「まじ!?」ってなりましたし、当時気づかなかった自分を恨みましたね。

「これは分かれよ!!」って(笑)

今聞いてみると、「あ、これは竹内順子さんだ。」ってなります。

暇な時間があったら『うずまきナルトクロミキュアルージュ』で聞いてみて下さい。色々な意味で驚きますよ~。

 

舞台に立つ竹内順子さんも大好きです。

私が実際に見たことがあるのは『HUNTER×HUNTER』の舞台ですね。当時声優さんが舞台に立っていたのですが、これが本当に出来が良かったんです!!!

その時『ゴン=フリークス』役以外も演じていたのですが、そのかっこよさ綺麗さにびっくりしました。

当時小さかったからという理由もあると思いますが、同一人物って気づけなかったですね。

それぐらいキャラクターが違ったので凄いなぁっと思いますし、カッコイイと思いました。また舞台にでている竹内順子さんを色々見てみたいと思います!

 

竹内順子さんが演じたキャラクター

言うまでもないのが『NARUTO-ナルト-』の『うずまきナルト』ですよね。

もう誰もが知ってるんじゃないでしょうか?

今も続編である『BORUTO』でも『うずまきナルト』役で出演しているので今の子も知っている凄い声優さんだと思います。

大人になったナルトのかっこよさといえば凄いですよね?少年編と比べ物にならないぐらいカッコよくて推しになりそうでした。昨今成長した大人の男性役は大体CVが変わるのですが、ナルトは変わらなくとても嬉しかったです。

勿論変わったとしてもそれはそれで楽しめるのですが、もうナルトと言えば竹内順子さんの声だったので大人になっても竹内順子さんだったのは感謝以外の何物でもありません。

 

その他にも『イナズマイレブン』の『円堂守』くんや、『HUNTER×HUNTER』の『ゴン=フリークス』くんなど多くの主人公を演じています。

全員大好きです。

竹内順子さんが演じられたキャラクターで一番衝撃を受けたのが、『ポケットモンスター THE ORIGIN』の『レッド』様です。

めちゃくちゃ大好きなレッド様がこれまた大好きな竹内順子さんでびっくりしました(笑)

 

冒頭でも少し触れましたが、『キュアルージュ』や『クロミ』ちゃんは当時本当に気づかなかったですね。リアルタイムで見ていたのに…!

って今なら思います(´・ω・`)

どちらもストーリーの主軸だったので余計ショックでした。

それぐらい竹内順子さんが凄いって話なんですけどね(笑)

 

最後に

超絶有名女性声優の竹内順子さんの紹介でした!

有名な方すぎて今更紹介!?ってなるかもしれないですが、どうしても伝えたかったんです。大好きですと…!!

以上楽子の大好きな声優さん紹介でした!またね(^^♪

 

相変わらず趣味前回だなぁ(笑)

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp