楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

緒方恵美さんが好き!!【声優紹介】

目次

声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart3!

ということで、昨今『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で大活躍だった『緒方恵美』さんについてお話していこうと思います!

 

 

緒方恵美さんとは?

緒方恵美(おがためぐみ)さんとは、株式会社ブリーズアーツの代表を務めている女性声優になります。

株式会社ブリーズアーツとは、声優マネジメントを主軸にしている芸能事務所になります。

東京都出身の6月6日生まれです。

数多くの有名作品に出演しており、その多くが男性役を務めております。

その為男性声優扱いされることも多く、女性声優扱いされると嬉しくなるそうです。

 

緒方恵美さんの魅力★

いうまでもなく、声ですね。

特徴的でとても二枚目な声をしています。私も最初は女性声優さんが演じているなんて全くしらなくて、知った時も中性的な外見だったのでより驚きました。

失礼は承知なんですが「え?本当に女性声優さん?」ってなりましたね。

カッコイイ声と中性的な外見に引っ張られてしまいました。それから結構調べて「本当に女性声優さんなんだ!」とようやく納得できましたね。

緒方さんにハマっていた当時、緒方の演じていたキャラクターにガチ恋していたので、より認めたくない自分がいました。

今では逆に「女性なのに超越していてまじ尊敬!」ってなってます(笑)

 

ラジオやイベントなどの人間性も大好きです。

特に共演作品も多い『石田彰』さんとのラジオが大好きです。緒方さんがパーソナリティーをするラジオのゲストに石田さんが来ているイメージですね。

でもこの二人の掛け合いが本当に大好きです。

リアルATフィールドを張っていると有名な石田さんと仲のいい数少ない声優さんの一人が緒方さん。そんなお二人のラジオでの掛け合いがかなり面白いです!!

その時に垣間見える優しい緒方さんの人間性が大好きです!!

 

緒方恵美さんが演じたキャラクター

やはり有名なのは『エヴァンゲリオンシリーズ』の『碇シンジ』くんですよね。代表作といっても過言ではありません。他にも有名作品がありすぎて、一概に言い切れないですがずーっと有名なのは『碇シンジ』くんなんじゃないかな~と思います。

ちなみに私が緒方さんを初めてしったのは、『月城雪兎』さん!本当に大好きだったんです!!!

このキャラクターにガチ恋していたのにばかりに、私は…。

色々黒歴史を思い出しちゃいますよね…。

しかも雪兎さん以外にも『遊戯王』の『武藤遊戯』くんも大好きだったので余計に…。

皆川さんは初恋泥棒でしたけど、緒方さんはガチ恋泥棒なんですうううう!!!

私に二次元の恋を教えてくれた二人なのにいいいいいいい!!

 

ゴホン。

その他にも有名作品に出演している緒方さん。そんな緒方さんの演じたキャラクターで最近一世風靡をしたのは『地縛少年花子くん』の『花子くん』じゃないですかね。

最近といっても2020年の話になっちゃいますけどね(笑)

この花子くんもガチ恋勢が多くいたイメージがあります。

私もアニメを拝見しましたが、うん。「これはガチ恋するだろ?」と思いました。

 

最後に

以上!私のガチ恋泥棒緒方恵美さんの紹介でした!

有名な方すぎて今更紹介!?ってなるかもしれないですが、どうしても伝えたかったんです。

次回はどんな声優さんを紹介しようかな~?

乞うご期待ください_(._.)_