楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

『爆発』と言えば、『名探偵コナン』だよね★

今週のお題「爆発」

「爆発」ということで、今回真っ先に思い浮かんだのは「名探偵コナン」のキャラクターである「松田陣平」さんと「萩原研二」さん!

ということでそこから派生して今回は、『名探偵コナン 警察学校編』をご紹介したいと思います( *´艸`)

 

 

【新品】名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story (1-2巻 全巻) 全巻セット

価格:1,500円
(2021/9/4 18:18時点)
感想(0件)

世の女性を虜にした、安室透ことバーボンこと降谷零の同期が集う漫画

名探偵コナン』がどういう作品かはもう有名すぎてご存知かと思います!

数少ない知らない人に説明すると、高校生探偵工藤新一くんが危ない組織(黒の組織)の取引現場見てしまう。そこで危ない薬を飲まされ…なんと体が縮んでしまう!!

体は子ども頭脳は大人!その名も名探偵コナン

って感じのお話ですね。

その中で今回ピックアップされているのが、映画『名探偵コナン ゼロの執行人』で一躍大人気キャラクターになった降谷零さん!

この同期メンバーは本編を見ればわかるのですが、悲しい結末を迎えます。

そんな彼らの警察学校時代を描いた漫画が、この『名探偵コナン 警察学校編』になります!!

 

警察学校編での推しキャラ

警察学校編の推しキャラは、『松田陣平』さんです!!

いや、かっこいいんですよね…。すっごく…。

どういう結末を迎えるのか気になる人は、本編を見て見て下さい!

少し天然パーマな髪質に、サングラス、とってもイケメンさんなので是非見て見て下さい。

他にも映画などでほのめかすシーンもあるので、見れば見るほどハマりますよ!

 

私が『名探偵コナン』が好きな理由

私は結構グロイのも平気なんですが、『名探偵コナン』の魅力はそこまでグロくない事ですね!トリックも面白いですし、伏線もいっぱいあります( *´艸`)

ですが何より大好きなのは、キャラクターの関係性ですね!!

結構複雑な人間関係が多いので、そこを理解して読むと更に面白いです!!

あと映画が好きなんですよ。

毎年ある映画で、大体4月にいるも公開しています。

なるべく公開日の最初の時間に見に行くようにしてますね( *´艸`)

昨今の情勢上少し難しくなるかもしれませんが…。

ちなみに今回の最新作もよかったです。赤井ファミリー大集合でめちゃくちゃよかったです!!

 

名探偵コナン』の中でお気に入りの話。

今回紹介する警察学校編だとストーリーがそこまで多くないので、ネタバレしすぎちゃうかもという懸念がありました。なので本編でのお気に入りストーリーを紹介したいと思います。

本編で一番好きなお話はなんと言っても、私が名探偵コナンにはまった現況であるお話である「ピアノソナタ『月光』殺人事件」です( ;∀;)

当時小学生くらいだったかと思うのですが、これがアニメで放映されて大号泣しましたね。そこからはもう沼のように落ちていきました。

私が初めて名探偵コナンを知ったお話ですね。たまたまテレビをつけたのがきっかけでした(笑)

なので毎回ストーリーが変わるとか、そういう知識がなかったので「え?浅井成実さんは??」ってなりましたね。いい思い出です。

ちなみにリメイクもされているので旧アニメと新アニメの両方見ても面白いと思いますよ!

 

最後に

名探偵コナンの派生した漫画はいくつかあります!

その中でもこれは名探偵コナンファンに必見だと思うので、もしよかったら読んでみてください_(._.)_

「爆発」とのことだったので、映画ではほぼ毎回爆発します。

なので名探偵コナンの映画を見ればすぐに「爆発」が見れますよ( *´艸`)

「爆発」と「名探偵コナン」は切っても切れない関係なので、是非この機会に有名すぎてみてない人がいたらアニメでも漫画でもいいので見てみてくださいね!

 

【新品】名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story (1-2巻 全巻) 全巻セット

価格:1,500円
(2021/9/4 18:18時点)
感想(0件)