楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

声優を目指していた時の話【今思うこと編】

こう見えても楽子は『声優』を目指していましたー!!

 

そう!

 

目指して『いた』んです!

過去形ということは、諦めたって事なんですけどね…。

 

でも目指した経験は色んな人に伝えれるなっと思いまして!

伝えていこうと思います( *´艸`)

 

まず【今思うこと】ですが!

 

 

 

 

早く上京してればよかったぁあああ!!

 

 

 

この一言に尽きますね。

 

別に地方の専門学校や地方の養成所を否定しているわけではありません。

 

ですが、『声優』のお仕事の多くは東京にあります。

まぁ今は『ネット声優』という職業も流行っておりますが、一旦こちらは置いておきます。

 

地方にアニメーションや吹き替え、ナレーションなどの仕事はすっごく少ないです!

逆に東京にはたくさんの仕事があります!

のでチャンスが多い、つまりは本気で声優を目指している人が多くいます。

 

そんな方たちと一緒に切磋琢磨します。

 

つまりは努力した分だけ差が目に見えてわかります!

それは地方でも変わりませんが…。

より歴然と見えてくるのは東京ではないかと私は思います…。

 

あくまでも個人の意見です!

 

自分の中では頑張っているつもりでも、

他の子はもっともっと頑張って上にいってしまう。

 

その時のもう無理だと諦める気持ちになるのか。

負けないように奮闘する気持ちになるのか。

 

ここが大事な分かれ道になると思います。

この分かれ道が早期にくるのが東京の養成所なんだと私は思います!

 

※全部私の経験のお話なので賛否両論あると思います('ω')