楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

私が不安障害になった理由

私は今現在不安障害をかかえています。

 

といっても、だいぶ良くなりほぼ完治といってもいいぐらいです。

酷いときは薬を飲んでいるという感じですね。

 

こんな私が不安障害になった理由ですが…。

 

多分皆さん驚くかと思います。

 

 

それは『電車の中で嘔吐した』ことがきっかけです。

 

これだけ!?

と思いますよね。私も思います。

でもそこから、電車に乗るたびにまた吐いたらどうしようと不安になり気持ち悪くなって会社に行けないことが多くなってしまったんです。

 

これが不安障害って全然気づきませんでした。

 

普通に『胃腸が悪いんだろうなー。』くらいでした。

ですが消化器内科にいっても『ガスがたまってますね。』ぐらいで他に病名などは全く言われませんでした。

 

でも会社に行けない日々。

 

流石に可笑しいと思ったある夜、私はネットで同じ症状の人がいないか調べました。

 

すると『不安障害』という症状にピッタリ当てはまりました!

私は消化器内科じゃなく心療内科に行く必要があるのだとこのタイミングで気づけました。

 

こうやって自分で調べて『不安障害』なのかな?

って思ったその瞬間涙が止まらなくなりました。

一生分泣いたって感じで…(笑)

母親に電話しながら号泣、めちゃくちゃ心配をかけちゃいました…。

 

 

そこから私は今の症状でも行ける近くの心療内科に行ってみました。

 

次回は実際に心療内科に行ってみた感想を皆さんにお伝え出来たらなと思います!