楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生理痛がしんどい私の乗り越え術

目次 私は生理痛がかなり重い女です…。 そんな私が生理の時どうやって乗り切っているのかご紹介します! 目次 生理痛を知って欲しい 生理痛がしんどい時の乗り越え方 あまりにも酷いようなら病院へ 最後に 生理痛を知って欲しい 世の中には生理痛が全くない…

★「サボる」為の収納術★

今週のお題「サボる」 日々の生活でサボれる個所はそんなに多くありません。 その中でも私がメンドクサイのに気になってしまうのが、部屋の汚さです! 私は比較的部屋に籠り勝ちの生活をしています。 その為どーしても目に入ってしまうのです。 綺麗な部屋で…

声優の専門学校・養成所で困る自己PRまとめ!

目次 今回は、声優の専門学校や養成所で困った自己PRをまとめました! 私自身あまり自己PRに困らなかったんですが、周りの友人がかなり困っていたので、この経験談が役に立てばなっと思います。 目次 自己PRとは? 自己PRと自己紹介の違い 自己PRの攻略方法 …

現在不安障害の私の1日の体調。鬱って大変。

実際に鬱や不安障害になるまで、「へぇー大変だね。」ぐらいにしか思っていませんでした…。 でも実際なってみてめちゃくちゃしんどいと理解できました! どれくらいしんどいかというと、終始体調不良の状態が続いている感じです。 特に私の場合、心の病気と…

独自ドメインって何?独自ドメインの必要性!

目次 最近ブログをやり始めてよく『独自ドメイン』という言葉をよく目にします。 でも『独自ドメイン』って何?と今まで見て見ぬふりしてきた私が、最近気づいた『独自ドメイン』の必要性をお話していこうと思います! 目次 『独自ドメイン』って何? 『独自…

声優の専門学校・養成所で困るボイスサンプルまとめ!

目次 今回は、私が専門学生・養成所生時代に悩んだボイスサンプルについて書いていこうと思います! ボイスサンプルについて右も左も分からなかった頃から、少し慣れ始めたころまで全てを纏めましたのでもしよかったら読んでみてください_(._.)_ 目次 ボイス…

漫画『ラーメン大好き小泉さん』

オススメ漫画part2 オススメの漫画part2になります。 part1は『ミステリと言う勿れ』をオススメさせていただきましたが、ミステリーやサスペンスが苦手という方に、グルメ漫画を紹介したいと思います! タイトルにも記載していますが、今回オススメするのは…

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion

今週のお題「やり込んだゲーム」 今週のお題がある事を昨日知ったので、本日こちらのお題を書いていこうと思います!( *´艸`) 今週のお題「やり込んだゲーム」 『テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion』の魅力 プレミア価格!…

声優の専門学校・養成所であった実際の授業まとめ!

目次 これは実際に私が通っていた際の授業内容になります。 その授業にどんな苦労をしたのか、またどう攻略したのか書いていきたいと思います( *´艸`) 目次 主な授業内容【声優の専門学校・養成所】 全部の授業は受けられない!? 選択授業の選び方 必修科…

流行りのアニメグッズが欲しい!!

最近やたらとアニメグッズが欲しくなる。 元々そんな買うほうでもないのに無償に欲しくなる時ないですか?? でも結構昔のから今流行りのものまで欲しくなる( ;∀;) この気持ちを抑えられず色んなサイトで検索した。 そして色んなアニメグッズを購入!! なに…

高卒から声優を目指していた女の経験談!【専門学校・養成所に通った私が思うメリット・デメリット】

目次 私は高校を卒業してから声優になろうと本格的に動き始めました。 その経験を纏めた物になります! 細かく時期別に書いておりますので、長いと思いますがお役に立てればと思います。 目次 声優を目指したきっかけ 声優のなるために調べた事 両親を説得す…

声優を目指していた時の話を、纏めようと思う話

何回も記事に分けて声優の目指していた時の話をするのもなんだかなーっと思ったので、纏めたいと思います。 どうやって両親を説得したのかとか色々あるので纏めるのに時間かか想定です( ;∀;) ちなみに疑問とかあれば答えますのでコメントにいただけると幸い…

声優を目指していた時の話【専門学校編①】

以前『声優』を目指していたという経験を軽く書かせていただきました! 今回はそのシリーズのpart2ということで、 専門学校時代の話をしたいと思います( *´艸`) まず専門学校ですがいろんなところがありますよね? 私は所謂地方の専門学校にいました! 東…

実家に帰省の巻

度重なる体調不良により実家にて療養することになりました! かえってきたら家綺麗すぎて感動( ;∀;) と、同時に緊急事態宣言中に動いてしまい申し訳ないと罪悪感が…。 まぁでも療養するためなので仕方がない! 普通の風邪だが、色々大変なのよ。 咳がとまら…

ブログで稼ぎたい!!

最近ブログを始めたばかりの私ですが…。 どーしてもブログで稼ぎたい!!!!! もしブログで稼げたら楽だなーって思いません? まぁ人生そんなに簡単にはいかないんですけど…。 挑戦してみるのは無料なんですよ!! そこで私も使用しているサイトをご紹介!…

声優を目指していた時の話【今思うこと編】

こう見えても楽子は『声優』を目指していましたー!! そう! 目指して『いた』んです! 過去形ということは、諦めたって事なんですけどね…。 でも目指した経験は色んな人に伝えれるなっと思いまして! 伝えていこうと思います( *´艸`) まず【今思うこと】…

夢多き女

将来の夢。 この言葉で苦しめられた人もいれば、 決まったレールを進むしかない人もいたかもしれません。 私はかなり夢多き女でした。 というのは、将来の夢が単純に多かったんです!! 「漫画家」 「声優」 「アパレル店員」 「キャリアウーマン」 などなど…

発熱だけどコロナじゃない!

体調崩しててブログが止まっていた女です。 ブログを最後に書いた日? の夜中ですね。熱が出ました。 38度でした。 まだ寒かったのでもっと上がってたかと思いますが計る気力がなく、 力尽きたように寝ました。 こんなご時世なのでとにかく病院にいかねば…

心療内科に行ってみた②

いざ診察タイム! 私のスピードに合わせてくれながらの質問してくれました! ・まずどんな症状が出るのか ・症状が出るタイミングや期間 ・会社や学校に行ける程度か ・症状が出るようになったタイミングで何か変わったことがないか ・動悸がするか などなど…

心療内科に行ってみた①

心療内科に行くという選択肢は皆さんが思っているよりもかなり決断力がいります。 なぜなら、ネットで病院を調べるとデメリットばっかり口コミで書いてあるからなんです!! 最初私もウソやん! って思うほどでした…。 実際に心療内科に通っている方の口コミ…

私が不安障害になった理由

私は今現在不安障害をかかえています。 といっても、だいぶ良くなりほぼ完治といってもいいぐらいです。 酷いときは薬を飲んでいるという感じですね。 こんな私が不安障害になった理由ですが…。 多分皆さん驚くかと思います。 それは『電車の中で嘔吐した』…

漫画『ミステリと言う勿れ』

気分転換中に呼んだ本が2022年1月よりドラマ化予定の『ミステリと言う勿れ』という漫画作品! その時はドラマ化するとは思っていませんでした( ´∀` ) 私はもともとミステリー系統の漫画や小説、ドラマ、映画を見ることが特に好きでした! なので気分転換の…